バイナリーオプションで勝つためのマインド

本日は、バイナリーオプションで勝つために必要なマインドについてお話していきたいと思います。

バイナリーオプションで勝つためにはマインドが非常に重要です。

 

考え方の部分がしっかりしていないと勝率も安定しないですし、メンタル部分がガタガタになります。

そこに気付いたときには資金の大半を溶かしてしまっているという人も多いです。

 

では、どういったマインドが必要なのかを解説していきます。

 

バイナリーオプションで必要なマインド3選

1、楽に稼げるという考え方を捨てる

バイナリーオプションを始める人に多いのが

『楽に稼げる』

『簡単で明日からでもできる』

『上がるか下がるかを当てるだけだから勉強する事もほぼ無い』

という考え方です。

上記の考え方をしている人の資金でバイナリー業者や詐欺業者は利益を上げています。

 

結論、簡単には稼げません。

そんなに簡単なのであれば、詐欺に騙される人もいなければ、日本に貧富の差は存在しません。

 

どんな凄腕トレーダーでも勝率100%は存在しないです。

様々の事を学習しなければ勝率は上がりませんし、復習しなければ同じミスを何回も繰り返します。

稼ぐ為には努力が要るということを念頭に置いて取り組むのと、そうでないのとでは雲泥の差があります。

当たり前の事ですが、バイナリーオプションは取引方法が簡単な分、勝つのも簡単と考えてる方が多いのも事実です。

 

2、根拠が無いエントリーはしない

「なんとなく上がりそう」「なんとなく下がりそう」という謎理論でエントリーをしてしまうと、勝率は絶対に下がります。

 

また、なんとなくのポチポチエントリーに慣れてくると、そちらの方がエントリー回数が増えたり、根拠があるエントリーポイントを探すのが面倒になってきたりする為、資金があっという間に溶けるという事もありえます。

 

しっかり手法に沿ってエントリーしたものは勝率が出ていても、根拠が無いエントリーで勝率を下げると意味が無いので、『根拠が無いエントリーは絶対にしない』といことを意思決定して取り引きするようにしましょう!

 

3、引き際を考えて取り引きをする

これは僕が個人的にやっている事ですが

「こうしてれば」や「こういう風にしてたら」というのを考え始めたらその日一日の取り引きをやめます。

 

何故かというと、取り返そうとしてエントリーポイントを無理に増やしドツボに嵌っていく事があるからです。

 

そういうメンタルになった場合はその日はもうエントリーしないと決めておくことで

傷口を広げるリスクを抑えれます。

 

バイナリーオプションは、溶かそうと思えば一瞬で資金を溶かしてしまう事が出来てしまうので

そういった引き際を考えて、後日気を取り直してエントリーすることで、無駄に勝率を下げる事を減らせます。

 

 

「熱くなってしまったらおしまい」

そう考えてエントリーすることで、リスクを最小限に出来ます。

 

最後に

手法さえしっかりしていれば、大事なのはマインドです。

逆に言うと、マインドが間違っていると、手法がどんなに実績があっても意味がありません。

 

一番、難しい部分ですが、自分でルールをしっかり作って取り引きしていきましょう!