バイナリーオプションでの期待値とは?

聞いた事くらいはあるかなと思いますが、皆さんは期待値を計算してエントリーしてるでしょうか??

計算して取引できてない方は、しっかり計算して取引を行う事を強くオススメ致します。

 

今回は期待値の計算方法や、計算する事の重要性についてお話をしていきたいと思います。

 

そもそも期待値とは??

バイナリーオプションで言うと、掛け金に対して戻ってくる「見込み」の金額です。

1エントリーに対して、どの位返ってくるのかという期待できる値です。

バイナリーオプションの期待値計算式

掛け金×利益率×勝率-掛け金×負率=期待値

・掛け金=1エントリーに対するエントリー金額

・利益率=ペイアウト倍率-1(ペイアウト率1.85の場合、1.85-1=0.85)

・勝率=勝っている確立

・負率=負けている確率

例えば、10000円の掛け金で、勝率70%、ペイアウト率が1.85だった場合

10000×0.85×0.7-10000×0.3=2950

2950円が1エントリー毎の期待値になります。

 

何故期待値を計算しなければいけないのか

今やっている手法の期待値を算出すると、一回一回のエントリーに一喜一憂することがなくなるだけでなく、その手法が正しいのかどうかの判断も数字からできるようになります。

 

期待値を計算しないで行うと、下手したら期待値がマイナスの取引を延々と繰り返す事にもなりかねません。期待値がマイナスであれば、取引をすればするだけマイナスになります。

 

逆に言えば期待値がプラスであれば、負けて落ち込む事や、焦る事もありません。

黙々とエントリーできます。

 

期待値を淡々と追えるようにするためにも、期待値の計算は必須です。

 

期待値を上げる方法

計算を見て頂ければわかるかと思いますが、期待値を上げる方法は2つあります。

・ペイアウト倍率を上げる

・勝率を上げる

 

勝率が安定していればエントリー金額を上げるという手もありますが、リスクが大きくなる上に、期待値はあくまで100%そうなるわけではなく、見込みなので、お勧めはしません。

そもそも勝率が損益分岐(ペイアウト1.85だと54%程)を超えてなければ逆に期待値下げます。

 

ペイアウト率を操作する事が出来ない以上、一番注目すべきはやはり勝率を上げる事じゃないでしょうか。

 

勝率を上げる為には、

・手法の研究

・無駄な甘いエントリーの徹底排除

この二つじゃないでしょうか。

 

手法が無ければ勝率は安定しませんし、無駄なエントリーがあると勝率は確実に落ちます。

なので皆手法を探し、バックテストやデモを行うわけです。

 

最後に

「面倒くさい」

「計算しても計算しなくても変わらない」

そんな意見もあると思います。

 

ただ、何のためにバイナリオプションをやっているのかというと、稼ぐ為です。

稼ぐ為にはある程度の労力が必要です。

また、稼いでいる大半の人は期待値の計算をしています。

 

稼いでいる人のマネをするのが一番の近道じゃないでしょうか!