国内バイナリーオプションの取引には、タッチオプションとレンジオプションとラダーオプションがあるので、今回は取引方法の解説をしていきたいと思います。
タッチオプション
タッチオプションとは、判定時間までに目標レートに到達(タッチ)するか、到達しない(ノータッチ)かを予想するトレード方法です。
タッチを選んだ場合は、判定時間前にペイアウトが受けれる可能性があります。
時間内で一度でもタッチすれば勝ちが確定する為です。
ノータッチの場合は判定時間終了までペイアウトを受ける事ができません。
判定時刻までタッチしないのを確認する必要があります。
レンジオプション
レンジオプションとは、判定時刻の為替レートが、2つの目標レートの幅の中(レンジ)に収まるか収まらないかを予測するオプションです。一定時間レンジ相場が続く、またはレンジをブレイクすると予想される場合に適した取引方法です。
レンジインオプションは、一定の範囲内に収まることを予測するため、あまり値動きがないレンジ相場に相性が良いと言われています。
一方レンジアウトオプションは、一定の範囲外に動くことを予測するため、相場が大きく動いている状況に相性が良いと言われています。
ラダーオプション
ラダーオプションとは、取引開始時点の価格から判定終了時刻の価格が、高いか、安いかを予測して投資するオプションです。HIGH & LOW(ハイ・アンド・ロー)とも呼ばれます。
バイナリーオプションで最もメジャーな取引方法が、このラダーオプションです。
バイナリーオプションと聞くと、このオプションをイメージされる方も多いはずです。
どちらか一方方向動くことを予測するため、トレンドが発生している状況に相性が良いと言われています。
僕が利用しているハイローオーストラリアは、このラダーオプションがメインです。
国内口座5社 対応取引一覧
下記が国内口座の対応取引一覧になります。
5社とも有名なバイナリーの取引業者です。
FXなんかで見た事がある会社もあると思います!
最後に
如何だったでしょうか?
今回は3種類のオプションをご紹介させていただきましたが、対応している業者と、対応していない業者があるので、口座を開く前に調べる事をオススメします。
国内口座は日本の法に準じて運営しているので、安全さでいえば国内バイナリーだと思います。
やってみたい取引があり、手法があるのであればやってみてもいいかもしれませんね!