バイナリーオプションでの破産リスク

今回は、バイナリーオプションをするに当たって、破産リスクがあるのかについてお話していきたいと思います。

 

結論、あります。

これはバイナリーオプションに限らず、全ての投資に言える事だと思いますが

バイナリーオプションの場合、最大投資額20万円を連打できるわけですから、資金管理や考え方、手法を間違えば、1分で100万円溶かすことが出来てしまいます。

 

では、どういう人に破産リスクがあるのかを解説していきます

 

破産リスクがある人の特徴

1、資金管理能力が無い

まず一つ目に挙げられるのが、資金管理能力の欠如です。

 

全財産を口座に入金してしまったりすると、破産リスクはグッと上がります。

生活費を投資に回してしまったり、借り入れまでしてやるものではありません。

投資はあくまで余剰資金で行うものです。

 

また、勝率がある程度あっても、自分の資金の半分以上を投資したり、ペイアウトと投資額の比率が無茶苦茶であれば、あっという間に破産します。

 

極端な話、口座に10万円入っていたとして、5万円ずつbetしたとします。

二連敗で資金0です。勝率70%あっても2連敗する事は普通にあります。

現状の資金、期待値を把握し、無理しない額をbetしていきましょう。

 

2、楽して稼ごうとしている

もちろん、手法を徹底的に学び、勝率が安定してくれば他の仕事に比べると楽かもしれません。

ただ、最初から何も学ばず、努力せずに安定した勝率が叩き出せるほど簡単ではないです。

 

人によっては、何日もかけてチャートを見て勉強したり、バックテストをしたり、高い授業料を払って学ぶ人もいる位ですから、一朝一夕で大富豪になれると思っていると必ず痛い目を見ます。

 

そして行き着く先は、自動売買ツールなどの他力本願ソフトです。

そして、それが本物なのかもわからないまま取引を続けていく。

恐すぎます。

 

他の投資も含めて、稼ぐという目標があるのであれば、失敗から学んだり、学習したりはとても重要な事なので、時間も投資する必要があります。

 

『イケるでしょ!』とかいう謎理論で挑むと、破産リスクは高いです。

 

3、メンタル管理が出来ない

メンタル管理が出来ないと、負けが続いたりしたときにマーチンゲールに走ってしまったり、甘いエントリーポイントが増えてしまい、資金を溶かす羽目になります。

負けをすぐに取り返そうとしてしまったり、欲に負けてしまうと、必ず悪い方向に向かいます。

先ほども言いましたが、1分間で100万円を溶かすことが簡単に出来てしまうので、メンタル管理がしっかり出来ていないと、破産リスクを常に抱えてしまいます。

 

ゲームぐらいに考え、淡々と取引を行うようにするのがベストです。

そして、メンタルがブレてしまったときには、その日は一切取引しない位がいいと思います。

メンタルは鍛えれるものなので、僕自身も常に意識して取引しています。

 

破産しない為に

資金管理をきちんと行い、自分の行ってる取引を、問題点を見つけて改善していき、無理ない投資額で続ける事です。

無理な投資額でやってしまうとメンタル管理が大変ですし、勝率を上げる努力をしないと勝率は安定しません。

しっかりポイントを押さえて取り組めば勝つことは可能ですが、一歩間違うと破産のリスクを抱えてしまうので、やるべき事を怠慢無く行うことが一番の近道だと思います。